知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

iPhoneのゴーストタッチを修理した話

iPhoneSEを買って1年半して、ある時から急に調子が悪くなった。

 

画面の移動がうまくいかない。

文字が勝手に打たれる。

時々縦に線が入ってその場所のタッチが効かない

 

特に怖いのは、

勝手にラインで文字が打たれて送信前の状態になってることと

パスワードロックの画面でパスワードに設定した文字がうてないという事態

後者はまじで一回詰みかけた。

 

ウイルスか?と思い、一回初期化したがだましだまし1ヶ月使ってたけど、画面がおかしくなるのが頻繁にきすぎたので修理することに。

 

選択肢は、

1.買い替え

2.アップルで修理

3.街のお店で修理

 

1.このiPhoneは、アップルで買って格安スマホにしてるので買い直すとなると新たに5万かかるので却下

 

2.アップルケアに入ってないので14800円かかるのと液晶の問題かが特定できないため、直接話したいのと時間かかるので却下

 

3.結局街のお店で直してもらうことに。

 

費用は10000円

時間は1時間

予約しといてすぐに受け付けられたのでまじで速攻終わった。

保証期間は3ヶ月。今のところ、完全復活でよかったばいという感じ。

 

iPhoneXとか液晶の画面サイズがでかいと費用も倍くらいするからアップルケア入った方がええかなーとも思ったが、そもそも14800円もするんやね。

高すぎや。

 

保護フィルムとケース頑丈なのにするのが一番賢いわと改めて思った夏でした。