知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

新元号はなんになるのかしら。

元号がいよいよ決まるということで、流行りの予想をしてみたいと思います。


ルール
常用漢字を使う
1文字12-15画
頭文字はMTSH以外
民間ランキング上位は省く
人名に多い2文字は避ける
大企業と同じは避ける
1文字で悪い意味に捉えられるものを避ける
書きやすく読みやすい
※小さい子でもわかる
これまでの元号にない


まず、元号の頭文字は

k

ブログタイトルからして、これ以外にないでしょう。※壮絶な思い込みw
そして、確率も高そうです。

Kがつくルールにあてはまる漢字をあげてみる


あとは、音がどうなるか?
ヘイセイは、エイエイで
ショウワは、イオウア。
なるべく前の元号と音が被らない方がわかりやすい。
ということは、ケイの音がつく慶とか恵はなさそう。あとキョウもなさそうなので教、協もないかな。
京はキョウともケイとも読めるのでないかなー。
となると、あるのは
コウ

これです。
そして、三音か四音か
三音ならコウシとか、コウキとか
四音ならコウセイとか、コウサイとか。
ヘイセイと被るのでコウセイはなさそう。

ということで、
大胆予想!
これが、次の元号だ。。。

光志

リスペクトするkoshi inabaの音でもあるので、これしかないですね。
4/1に振り返って、まったく違って黒歴史になるイメージしかないが。。