知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

椅子を探している話

ずっと椅子を探している。「君の名は」か!と思う話ですが、最近の私は朝起きて椅子を探し、朝ごはん食べて椅子を探して、昼休憩して椅子を探して、夜寝る前に椅子を探しています。

そもそも、8月に引っ越す前はリビングで仕事をしていたので、椅子なんて大してこだわっておらず、なんならデスクトップパソコンを重めの作業をするときにはわざわざよっこらせと持ってきていたくらいなので、なんの問題もなかったのですが、引っ越して書斎らしきスペースができると急に欲ができます。

快適な環境で仕事をしたくなるのです。

この約1ヶ月半で導入したのは、

トラックボールマウス

・メカニカルキーボード

コンデンサーマイク

・オフィスチェア

・デスクライト

・大型のパソコンラック(デスク)

めっちゃ買いました。オフィスチェア買ったなら問題ないやん!って思うじゃないですか。なんと、、、、製品の質が悪く返品したのです。買って2週間位でギシギシ言い出したのです。2万近くしたのに、なめんなよと思いながら返しました。

後メカニカルキーボードも返しました。打ちやすいのは打ちやすいのですが、高さがやっぱりあわなかった。4cmは手をおいていて打ちづらさを感じる、後は音ですかね。パチパチ音がリモートの打ち合わせのときに響いて気になる、、、、。

そんなわけで、椅子を私は探しているのです。

 

2万くらいでそれなりの椅子と思ったんですが、どうもいろいろ調べていると高級オフィスチェアを中古で買ったほうがむしろコスパがいい・・・という話がでてきており揺れる乙女心です。そんな私は現在絶賛、バランスボールで仕事をすることになっています。これはこれでいいんだけどねぇ、やっぱり腰が落ち着かないし、キーボード打ちづらい、あと、オンライン会議のときに俺だけ海の上かってくらい揺れてる、揺れてる。

今はいいけど、怒られているときとか困るなぁ。というわけで絶賛オフィスチェア探索中です。今日は、オフィスバスターズという中古のお店に問い合わせたオカムラコンテッサが32000円という破格で、まじか!と思いましたが、リクライニングが全部倒れてしまうという(支えられない)機構らしくて、さすがにそれは・・・となって、諦めました。打ち合わせ中に俺だけずるずる倒れたら、うけるもんな。

 

みなさんの椅子はどんな椅子ですか?

ではでは。