知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休 3日目 育児と家事と時々旅と

今日の出来事

Sさんとお会いする。ご自身でやってらっしゃる方の話は貴重。

この休み中に解き明かしたい自分のテーマについて話す。

本質的な課題がどこにあるかの投げかけをされる。

表層の問題を話していて深層の課題がもう一段奥にあることに改めて気づく。

 

午後は関わってるイノベーションプログラムの言語化。クリエイティブなプログラムづくり。妻に壁打ち相手になってもらいながら、嫁が出かけた後も含めて通算4時間程度。

結果的に、準備していったことが功を奏していい仕上がりでアウトプットが出せたようです。

やはり、異能の人たちとディスカッションして脳から煙が出るような環境はゾクゾクしますな。

引き続き、ワクワクさせに行きましょうー。

 

今日しなかったこと

スマホから離れる生活の実践にチャレンジ。とりあえずゲームと漫画を全部消す。あと、サファリもついつい開けてしまってたのでこれも閉じる。

なにかやる必要があるものは、パソコンでやるようにする。

これによって、目の疲れ軽減。肩のコリ軽減。無駄な時間なくす。とりあえず今日は成功w

 

湧き出た感情

自分のテーマはゴリゴリ掘り下げて言語化する必要あり。やはりこれはという人に会ってフィードバックをもらうのが大事。ヒアリングスキルと言語化スキルは二段階くらい引き上げにかかりたい。

思考整理、思考深化に関するトレーニングを死ぬほどやろう。

技能の卓越によってアウトプットは変わるはずなので、ここは正念場ですね。