知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

椅子を返品した話

最近椅子の話ばかりしているので、その前に返品した話を描いていなかったことを

思い返して書きますね。

 

さて、先日引っ越してから1ヶ月たったのでこんなツイートをしました。

 

満足度が高かったものばかりなのですが、唯一残念だったのが椅子です。
仕事をがちでやれるように、仕事用の机と椅子を買うことを検討した後
いろいろ調べていたのですがこんな時期なので試乗もできず、ネットで調べて買うという冒険にw

 

今までリビングで仕事していたのでそれよりはよくなるかなと思ったのですが

結果的に返品するはめになりました。

 

 

机は、リビングで実際にパソコン2台をおいて横幅が100・奥行きが60ほど必要だとわかっていたので条件にあうものをうまく手に入れられたのですが、

※ちなみにこんな感じ(パソコン2台おけるのとキーボードスライダーでタイピングしやすい)

右側においてあるのはB'zの稲葉さんです。

f:id:kishikou:20200901174142j:plain

 

 

パソコンデスク(ハイタイプ・木製天板・収納棚付・幅100cm)100-DESK088の販売商品 |通販ならサンワダイレクト

 

椅子は、リビングの椅子より高いからよくなるだろうと買ったのがこちら。

評価も高いし、2万円くらいなら手が出せる範囲。

人間工学ということは、体にあわせた作りができるのだろう。

そして、サクラチェッカーでも問題ない。

いける・・・・!

と思った1ヶ月前。しかしそれは夢に消えた。

www.amazon.co.jp

 

組立時の嫌な予感。

・ワッシャーが2個足りない

・説明書が不親切。

・見えない部分にゴムの剥がし跡がある

 

問い合わせ時に返信は早いと書いてあった通り返信は早いのだが、
すべてに雑さが見える。

・ワッシャーについて

→送ることはできるが、海外経由で時間かかるので1000円返すのでアマゾンで買ってください

・連絡すればメモリーフォームクッションをくれる

→供給が止まっているため、渡せません

 

と「んん・・・??」という返答。

 

その後、すったもんだがあったのだが、
・1ヶ月たたないうちに、椅子がきいきい言いだした

という物理的な不具合と

・アマゾンで評価を5つけてくれたら一部返金する

という「越後屋的商魂」すぎたので返品しました

 

おれ、消されるかもしれないから、みんな守ってね。。。。

 

以上、いふパパでした。