知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ、、、引越し前日。

実は明日が引越しの日の前日にポツンと謎に一瞬の合間ができたので、このタイミングを見て自分の今の気持ちをしたためます。 関西に久々に来て、すごく充電されました。 B'zの1000回目のコンサートに立ち会えた。 髪の毛がふぁさーってなるくらいのびた。 家…

480連休 435日目で残りの期間で何をやりたいのかを棚卸する

最近、残りの日にちを考えることが増えました。 正直な話、ここまで有意義に使えていいんかい!っていうくらい、有意義な休みになっているのですが、そうこうしてるうちに休みが終わり、また日々の喧騒に戻る可能性が高いので、後何ができてると最高か?とい…

480連休にやりたいこと関西編の伏線の回収

2019年10月に書いていた関西に来た当時の内容が出て来ました。下書きのまま。 で、もうあと2週間で関西から出ていく状態なので、そんな8ヶ月前を振り返ってみようという企画です。※青字は現在2020年7月現在に加筆したもの。 推定2019年10-11月 3ヶ月経ちま…

パソコン小技系の記録

パソコンを触る時間が増えると自然と効率よく使うための方法をいろいろ調べてしまう。 ここ2カ月くらいのトライ&エラーの結果の小技。 1、macのタッチパッドは改めて便利。クリックじゃなくてタッチでクリックできる。三本指でドラッグできる。ホーコーナ…

残3か月ちょいになった今日この頃

最近、とんとブログを触れていなかったが、毎日トピックにあふれているのにアウトプットする時間をうまく確保していないというその一点で記録していないのはもったいないことこの上ないと思ったので、とりあえず毎日駄々洩れになりながら書いていきます。 こ…