知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休 435日目で残りの期間で何をやりたいのかを棚卸する

最近、残りの日にちを考えることが増えました。

正直な話、ここまで有意義に使えていいんかい!っていうくらい、有意義な休みになっているのですが、そうこうしてるうちに休みが終わり、また日々の喧騒に戻る可能性が高いので、後何ができてると最高か?ということを考えておきたいなと。

今気づいたんですが、480連休と銘打っていますが、実の話530連休くらいになりそう。

 

1、毎日ブログ書く。要は、物書きとしての習慣を作ろうという話です。読者を意識しすぎて下書きが数多くあるんですが、クオリティを気にして発信できないと言う元も子もない話になってしまっていたこの半年があるので、ノークオリティノーライフくらいの勢いで発信したいなと思います。

 

2、小説のコンテストを応募する。これは、書く書くいうて書いたんですが、応募する作品レベルになっていないので、もう一回再チャレンジをさらに挑戦しようと思っているわけです。どんだけ重言やねん。

⬇︎前書いたやつ。

https://note.com/kishikousei/n/n10f6168bfdef

 

3、udemyで講座配信。これもいくつかネタ元あるのですが、実際に形にして発信するところに時間が取れていないので、娘の幼稚園が再開する9月くらいにががーっと作成してしまいたい。です。

 

4、髪をいじる。ネイルをする。化粧をする。

自分の外側に出ている表現を工夫する練習の続き。

 

5、ビジネス英語で読み・書き・聞く・話すができるようになる。

この数ヶ月で日常英会話には支障がないレベルまで引き上がったので

ビジネス英語で、事業開発・人材業界の比較などできるようになりたいなーと。

 

6、歌の練習。歌がうまくなりたい。うまくなりたいんです。

 

7、SNSでバズる。匿名でやっているSNSをバズらせたい。

  法則を把握し、再現性あるものを作りたい。

 

8、今やってる新規事業を法人化し、定期的収入が入ってくるモデルに昇華させる。

 

うーん、まだ細かいことある気がするけど、とにかく発信!!!