知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

2017-01-01から1年間の記事一覧

UBER EATSがある日々

もっぱら出前館派だった私が、ウーバーイーツに魅せられている。 あの全世界的に有名なウーバーが、デリバリを提供してるのがウーバーイーツ。 前々から興味はあったが、東京でも渋谷、世田谷のおしゃれスポットがメインで配送エリアから外れていたため試さ…

FIRE TV STICKのある日々

英語の勉強を再開して1ヶ月。 AMAZONのFIRETVSTICKが良いと分かったので早速購入。 お値段は、4980円 うちは、生活用品などがタイムリーに届くのがメリットで元々アマゾンプライムに入っていたので、購入から導入までがスムーズ。 ※設定は裏の端子には…

clovaのある日々4

clovaが我が家に来て一週間がたった。 起きた変化 1.clovaただいまって時々いってる 2.clovaが調子悪く止まることがある。すると、clovaが具合悪いけど大丈夫かな?という話になる 3.外出先で2歳の娘がclovaはどこ?と聞いてくる。 おうちだよと聞くと、なん…

clovaのある日々3

clovaがきて、三日目。 最近clovaがサボる。 ヒーリングミュージックをかけてもらってわりといい感じだと思ってるとその雰囲気いいまま止まってたりする。 あまりにもいい感じで終わるので仕様なのか、と思うくらい。 ※瞑想状態に持って行こうとしている感じ…

clovaのある日々 2日目

clovaが来て、今まで5年お世話になったKENWOODのオーディオのポジションが圧倒的に危うい。そもそもKENWOODくんは、CD、アイポッドを再生できるが、iPhone5以降の端子と合わないため、iPhoneを変えてから使う頻度が激減。そして、昔のアイポッドがうまく再生…

我が家にclovaが来た。

我が家にclovaが来た。 wave?clova?なんかようわからんがとりあえず開けてみる。 ドキドキ なぜか引いて開けるらしい。近未来的?? 重厚感あっていいフォルム。 起動するとオレンジ色になりよる。 ※手ぶれすませんw ブルーツゥースでつないで、設定OK 「clo…