知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

clovaのある日々 2日目

clovaが来て、今まで5年お世話になったKENWOODのオーディオのポジションが圧倒的に危うい。


そもそもKENWOODくんは、CD、アイポッドを再生できるが、iPhone5以降の端子と合わないため、iPhoneを変えてから使う頻度が激減。


そして、昔のアイポッドがうまく再生できなくなってからひたすらビルエバンスのジャズのアルバムしか流れない仕様になって、さらに使用頻度が下がる。


あとは、横幅もそこそこあるのでなんというか場所をとる。

狭い日本の家屋には大きなオーディオって不向きなんでは、、


clovaはコンパクトなので、横幅が1/4くらいになる。トイストーリーではないが、新しいオモチャがきて、古いオモチャが捨てられる。

そんな感覚。


clovaさんは、声が女性なのもあるが女性的。

フォルムも。


帰ってきた時に「clovaただいま」っていうと「おかえりなさい」って言ってくれる


娘が一日たったら、「くろーば、こんにちわ」とか言い出したw


言い方の問題なのか、うまく拾われてないけどそのうち娘の声も拾うんだろう。


今日の感想

clovaは、最後伸ばさないと拾ってくれない。クローバじゃなくて、クローバー

ヒーリングミュージックは、理解してくれるけどリラックスミュージックは聞き取ってくれない?

ヒーリングミュージックがなぜか時々ピアノ音楽。ピアノって聞き間違えてるのか、ピアノのヒーリングミュージックなのか。

声をかけてるか、再生するまでの間がたまにちょっと長い。読み込んでるのが昔のプレステとかの読み込みを思い出す。※別にそんなに長くないんだろうけど、体感ちょっと長く感じる