知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

サバ休と育休とジブリッシュを経て、訪れた自分の変化メモ

後2週間ほどでこの長い長い休み(休みじゃない気もするが)が終わるので、この期間の間に起きた変化を記しておきます。

気になる人は、個別に聞いてください。

 

何をしているかの変化

以前:1会社員 一児の父

今:1会社員+育休1年+サバ休含めて480連休した人+新サービスを自分で立ち上げてる+副業で数社コンサル+基本リモートで仕事+etcみたいな感じ。

 

外見的変化

・髪の毛が肩より伸びた

・メガネ変えた

・ピアスあけた

・ネイルをやってみた

・5キロ以上痩せて、体格変わった

 

スキル的変化

・英語が日常会話レベルで話すのに苦がなくなった

・事象の説明できる解像度が格段にあがった

・新しいことに取り組み、結果を振り返るまでのスピード感あがった

・新規事業領域の進め方のコツがわかってきた

・家事、育児の基礎ができるようになった

・子供への声掛けスキルがあがった

 

マインド、メンタル(内面)の変化

・恥を恥と思わなくなった 

・タメ口を聞かれても特に嫌じゃない

・自己紹介をぜひ聞いてほしいと思っていない(どっちでもいい)

・すべってもいい(盛大にすべってもいい前提でこけていける)

・相手の評価が悪くなり、仮に愛想つかされてもいいと思って、発言できる(怯えない)

・自分のスタイルを貫き通せる(髪型とかピアスとか含めて)

・この人、変な人と思われて、付き合わないならそれでもいいと思っている

・ブログやツイッターのPVが少なくても気にしない

・喜怒哀楽がはっきりしている(どこかの感情に蓋をしている人が多いように感じる)

・肩書にこだわらない(自分および相手の)