知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる 480連休101日目

夏休みも終わりですね。 この1ヶ月は、引っ越しと幼稚園入園手続きのドタバタであっという間でした。 そんな中でも新しいお仕事の話やコラボのプロジェクトが動き出していて、知的格闘家としての活動がますます面白くなっています。 なにが良いのかはうまく…

就職面接の質問に挑むの巻

昔々、箱いっぱいの鉛筆の一般的でない使用方法を10個以上考えよという就職の面接がグーグルであったらしい。 どうだろう。ぱっと思いつくだろうか。 この手の問題は固定観念に囚われていると答えが出しづらい。 5分くらいで10個出るだろうか。 出た時に同種…

コアラがきたよ!コアラのマットレスが 480連休86日目

今回引っ越しするにあたり、この数年の懸念だったマットレス変えよう話が浮上。 もともと我が家はクイーンサイズのベッドに夫婦で寝ていたのだが、娘がベビーベッドからでて一緒に寝るようになり、ニトリのマットレスがへたり、まず片方のマットレスをシング…

世の男共、子育て(というか娘育て)思いっきり楽しめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

すみません、今日は昂ぶっているのです。 つい最近、小さい娘が懐いてくれないという父親を間近で見て、モジモジしてる場合ちゃうやろと。 娘の愛を取り戻すんだと。as soon as possible!!! いうてる間に小学校高学年になり二度と振り向いてくれなくなる…

引っ越しメモ 480連休82日目

バタバタの引っ越しが終わり、なんとか大阪に帰ってきました。 僕の1回目と2回目の引越しはどちらも会社経由だったため、諸々楽だったのと そもそも当時荷物がそれほどなかったのだが、今回は子供もいて今の家に6年くらい 住んでいてまずまずものもあった…

ビジネスモデル研究その3備忘録

・リバイバルドラッグ 顧客の不: ・顧客の不は、薬局は処方箋を出されると必ず取り寄せなければならないという規制 ・取り寄せる際にロットで取引が必要なため余剰がでることが多い ・年間100億円以上の薬が期限切れで廃棄されている 障壁 ・売りたい薬…

レンタル洋服leeapとレンタル時計 karitokeを試してみる。

サブスクモデルを実際に使ってみようということで、試してみました。 その1.リープ leeap ・ラインでスタイリストとやりとり ・希望のジャケット1着シャツ2着Tシャツ1着 チノパン1着で月14000円程度 感想 ・自分のチャレンジしない服を提案してもらえること…

時計の話

おとついのこと。 久しぶりに会社の先輩と飲みにいった。 懐かしの北千住で、焼き鳥屋からの燻製やからの馬肉やからのラーメンというフルコースでさんざっぱら飲んで楽しい時間を過ごした。 ところで、いろんなことを試している今日この頃、新しいサービスを…