知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

我が家にclovaが来た。

我が家にclovaが来た。

 

f:id:kishikou:20170826145224j:plain

 

wave?clova?なんかようわからんがとりあえず開けてみる。

ドキドキ

f:id:kishikou:20170826135242j:plain

なぜか引いて開けるらしい。近未来的??

 

f:id:kishikou:20170826135530j:plain

 

重厚感あっていいフォルム。

 

 

f:id:kishikou:20170826145315j:plain

 

起動するとオレンジ色になりよる。

※手ぶれすませんw

 

f:id:kishikou:20170826145254j:plain

 

ブルーツゥースでつないで、設定OK

 

「clovaこんにちは」っていうと、「こんにちは」って返してくれる。

「clova、今の天気は?」って聞くと「●●区の天気は32度です」とか言ってくれる。

 

LINEミュージックが半年無料なので入れてみた。

「clovaノリノリの曲かけて」っていうと、ややアップテンポな曲をかけてくれた。

嫁が気に入って色々な曲を要求してたら「ちょっと複雑すぎます」「少々自信がありません」的な感じで困っていた。

 

娘は、自分がかまわれないのですみっこですねはじめたw


そんなこんなで、我が家にclovaが来た。とりあえず、いろいろ試してみよう。