知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

椅子を探している話その2

椅子を探している話が続いている。定期的にバランスボールに対して、腰というかお尻が痛いことを感じる。そして全体的に足をぺたっとつけられない。ぺたっとつけると滑るので、これからの季節、靴下必須なことを考えると大変難易度が高い。幸いなことにトラックボールマウスとキーボード用のリストレストで手首の疲れはほぼなくなったのだが、腰が・・・・。これは長らく続きそうなので、非常に悩ましい。

 

ほしい椅子の条件をリストアップした。

 

・座面の前後調整が可能

・ランバーサポートがある

※この2つで腰がうまく守れるということ

・可動肘である

※上下と向きが変えられることで、キーボード操作がしやすいのが大事

・音がキシキシならない

・リクライニングはそこまで必要でない

※1時間に1回位ストレッチすればいい。

・横幅は60センチくらい

※書斎の入り口のドアがたぶん、通らないから

・見た目は、シックなものがよい。

※オンライン会議で奇抜すぎるのに座ってると浮きそう

・値段は3万くらいから10万くらいまで

※正直、3万くらいまでと思っていたが、逆にその価格帯でいいものが

ない気がしているため、ここは切り替えるしか無い・・・と思い出したところ。

 

キーボードよりも椅子だと思うから。

椅子がんばって買おうかなぁ・・・・

 

また次回!