知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

小泉進次郎氏に送りたいイクジライ(育児地雷)センター試験 1月18日・19日

年末、上の娘が育児に不慣れな夫ばりのKY発言を繰り返し、妻および私の地雷を踏みまくりやがっていました。

で、妻の地雷は、どんなセリフで爆発するのか?を年末年始考察したそんな折、受験生はもうすぐセンター試験やなと思ったので、せっかくなのでセンター試験形式にしてみました。

つまり、育児の地雷、イクジライセンター試験です。

そして、せっかくなので育休を取られる某大臣(小泉進次郎氏)に読んでもらいたい。

 

そして、これから子供が生まれる・あるいは最近妻の眉間のシワが3ミリじゃなくて3センチくらい増えていると思い当たる夫の皆様ぜひやってみてくださいw そして、これから結婚を考えている女性の皆様、夫にふさわしいかが判定できますよー。

 

令和二年イクジライ(育児地雷)センター試験

第1問:赤ちゃんが泣いているときのNG回答を選べ(複数回答可)

1「●●ちゃん、泣いているよ」

2「ママがいないから、寂しいんじゃない?」

3「オムツかなー?」と自分で動く。

 

第二問:ご飯の時間にまだご飯ができていない時にNGなセリフを選べ(複数回答可)

1「いつ、できるー?」

2「なんか、買ってこようか?」

3「惣菜とかでもいいのに」

 

第三問:子供の世話をした後に、言うとNGなセリフは?(複数回答可)

1「俺オムツ替えるのほんと慣れたよねー」

2「いやーお風呂入れるの大変やったわー」

3「 ミルクちょうどいい温度にするのって意外と難しいよね」

 

第四問:子供とのお出かけの時のNG対応は?(複数回答可)

1「準備している間、待ってるねー」

2「準備した方がいいものあったら、教えてね」

3 何も言わずに黙々と子供の準備をする(お出かけ用の)

 

第五問:妻が悩みを相談した時のNGは?(複数回答可)

1「こないだ読んだ本によると、**したらいいらしいよ」

2「前もそんな話、言ってなかった?」

3「なるほどー、そう思っているんだね」

 

第六問:家が散らかっているときのNGは?(複数回答可)

1「片付けとくね」

2「疲れているなら明日やればいいじゃん」

3「片付けておこうか?」

4「部屋散らかってるね」

 

第七問:子供がお風呂から出た後のNGは?(複数回答可)

1「お風呂入れたよー」子供を抱きかかえて立っている。

2「お風呂入れたよー」子供の体をふいて、オムツと服を着せてどや顔。

3「お風呂入れたよー」沐浴布とベビーバスも洗い終わり、ベビーオイルも体に塗って、服を着せ終わって声をかける。

 

 回答はぜひ奥様に聞いてみましょう(ちなみに、NG以外はNGではないが、正解か?と言うものも紛れておりますので、このままやらないよう注意)

そして、何より大事なことは、正解は妻のコンディションによるので、妻とのコミュニケーションをしっかり取りましょう。

 

 

ツイッターやってますのでフォローおねがいします!