知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

引っ越して1週間たちました

引っ越して1週間たちまして、ようやくもろもろになれてきた気配があります。

最近物欲が止まらないのですが、引っ越したことにより本気でお金がないのでいろんなことを抑えています。

 

ただしながら、デスクワークの生産性が渡しの場合は生命線ということもあり、

いかに仕事を快適にできるのかということを最近いろいろと試してみています。

 

ここ1週間で揃えたのは

・デスク サンワサプライの横幅100センチのデスク

→相当快適です。デスクトップ+ノートパソコン余裕で置けます。あとキーボードスライダーもあります。

・椅子 ticiovaのオフィス用です。

→いろいろいまいちなこともありますが、今までリビングで座って仕事していたのに比べれば全然ちゃいますね。

・キーボード エレコムのゲーミングキーボードの光らないやつを買いました。

→今日来たところだけど、打ちやすいかな?たぶん。今までは2000円の安いやつを使っていたのでそれと比べると雲泥の差がありますよ。

今回テンキーを省いたので、マウスとの往復による手の疲れは軽減しそう。

ロジクールトラックボール m570 初トラックボール

→これも今日から。結論ばりむずいw細かい動き至難の業。結果的にできるだけマウス触らずに済ませようとするから、ショートカットとかを駆使しようとするw

あと、パワポの図形とかのドラッグ操作にはいまいちっぽい話もあるので、いまのところマウスを横においている2台づかいパタン。謎w

・手をおけるマウスパッドも購入。

→最近、手がつかれることが多すぎてこの手のアイテムを導入しまくりたくなっている。逆にスマホで探していると結果的に手がつかれるから意味ナッシング。

 

ちなみに大前提として、引っ越したことによりリビングじゃなくて自分のデスクができたのはそもそも大正解。前の1LDKでは何か仕事をしようと思ったらファミリーとどう時間を分けるかが重要だったけど、今やファミリーが家にいるときでも仕事ができる。神。

ただし、私の今の仕事部屋にはエアコンがない。汗だっらだら。仕方がないから現在寝室に机を動かして避難。それはいいんだけど、椅子はドアのサイズを乗り越えられなかったので現在バランスボールで仕事してます。アームレストないのがちょいと不便だが、骨盤は立てられるからそれはいいことですな。

ただ、つかっているデスクにノートパソコンスタンドをおいたら、そのスタンドが鉄製だったせいもあるが、傷が・・買って2日目の悲劇。なかなかつらい。

 

新しいおうちのそばには、緑だらけの芝生があったりして、エンジョイできそうなのがすばらしい。あと、家には小さい庭もあり娘はプールを楽しんでいます。あと、一軒家なので子供のジャンプや奇声に耐えられる。。。本当にありがたい。というわけで、だんだんと慣れていくと同時にもうすぐ休みが終わり、実際に会社づとめが再開するということです。できるのか・・・?ちょっと不安ですが。あと髪どうしようかなー。ここまでのばしてかつ気に入っているからな。

悩みがつきません。休んでいろいろやってるよーという人はぜひつながってください。

ではでは。