知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

何もできなかったか何もしない一日か 480連休19日目

一日何もやる気がしない状態でした笑

前日に頭を使いすぎたのが一番な理由ぽく。

本を読むのも結構つらいという。。

最終、妻とボドゲをやってました笑

やった種目は、

ナンジャモンジャとおばけキャッチ。

ナンジャモンジャは、

可愛げのあるモンスターの名前をつけて覚えて取り合うゲーム。

脈絡ない名前をつけるとまじで自分でも思い出せなくなる。。。

おばけキャッチは、5種類のオブジェ(白いおばけ、灰色ねずみ、緑のビン、青い本、赤い椅子)が置いてあり、カードをめくってそこにオブジェそのものが書かれていればそれをとる。

ただし、カードには2種類のオブジェが書かれていて、例えば白いねずみ×青い椅子の場合には、色も形もないものを選ぶ。(この場合は、赤の椅子)

というゲーム。

ある、ないとない場合は全くないものを選ぶというゲーム。

これは、脳がパニックを起こしてなかなか面白い。

 

何もできなかったと思うより、何もしない充電の日と思うのが一番体にいいよねー。

という話。