知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

タイピングの話

タイピングについて個人的にはいつからか知らないが結構早いと思っていた

しかし最近タイピングしているときにミスタッチが多いし文字によっては全然手が届かないところにあったりするということに気づいた

なんならこれを打っている最中にも4,5回間違えている

驚異的な間違い方である

実況で見せたいくらい間違えている

 

今それを改善しようといくつか試みている。

1.新しいキーボードを買う

2.ショートカットキーを切り替えて手が届く範囲が狭くてすむようにする

etc

しかし、結局元に戻って地道にタイピングソフトを練習したほうが良いのではないかという結論に至っている

 

特にO P Mこの辺が鬼門である

まさか、エクセルを駆使してバリバリ事業計画書など作っていながら

この体たらくである

 

多分どこかのタイミングから自分はうまいから大丈夫という勘違いをしてしまったんだろう

そこが運の尽きである

そもそも使える文字は得意だがそうでない文字はちっとも早くないという

事実を認めるべきだったと今深く反省している

小指がちっとも言うことを聞かない

うちの娘のようだ

 

ということでしばらくタイピングの練習にブログをアップし続けるのでないようには期待しないでほしい

今日も暑い。

では、皆様もお体ご自愛ください。