知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

目に見えるものが変わることと目に見えないものが変わる 480連休16日目

昨日は、念願の〇〇を開けに行っていました。

なんでしょう。正解はブログの最後で!

 

学生時代に純粋すぎたからでしょうか。そういったことにはまったく興味がなく

今に至ったので、不思議と開けたくなったんですよ。

やはり、実施する前はかなり気持ち的に不安がありました

痛くならないか、お金いくらくらい?とか。

やってみると思ったよりは痛くなく、なんだろう、昔手をおいて上からたたくゲームはやりませんでした?あの感じの衝撃ですな。

しかし、終わってからわかったことはアフターケアが意外と面倒。

6週間はプールとか温泉はNGだし、パーマとかもあてられない。

結局風呂に入った後にかなり丁寧にドライヤーをかけることに。

おそらくドライヤーって家でかけたの2・3年ぶりちゃうかな。

こういうところから、デリケートにものを扱うように変わるのかしらと思ってみたり。

 

夜は娘が洗い物をしたいと言い出したので2回目の洗い物チャレンジ

泡がめっちゃあふれとる。水で床びっしゃびしゃや。といろいろ言いたくなるが

あまり見ずに好きなようにやらせてみる。

終わってから、なぜあふれたりこぼれたりするのかという理由と

こうやるといいよというのを一言アドバイス。なんとなく納得していたようなので

よかった。

こういう本人の気持ちを尊重するということを積み重ねるのがすごく大事だから

余裕のある今のうちにチャレンジチャレンジ。

f:id:kishikou:20190605212747j:image

 

さて、〇〇の答えは「ピアス」でしたー。

うーん、ちゃらいサーファーみたいになっとるなw