知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

できなかったことではなく、できたことにフォーカスすると嬉しいな 480連休17日目

今日は朝から珍しく勉強していました。

ほかのことに気持ちを奪われることが多かったのですが、先日の情報遮断の実施以来

無駄なネットサーフィンに時間を奪われることが減り、だんだんと勉強することに集中できるようになってきた感じでしょうか。

ただ、そもそもどういう意味があるかがわかっていないことをインストールする、かつ

めちゃめちゃ興味がある分野でもない、かつ大量のインプットということになるので

これはなかなか進みが悪い・・・というわけで本当は今日一日で13コマ進めようと思っていたのですが、最終娘とごはんを食べた後勉強しながら寝落ちするという・・・

妻もそれを見て、あー・・・寝てたなーという反応。

うぅ・・・やろうとした分が全然終わらず目下4コマしか終わっていない。

と寝ぼけ眼をこすりながら若干落ち込んでいたら、妻がすごくがんばったねーと

言い直してくれて、あら、どうしたの?という話をしたら

どうやら娘が「パパもがんばっていたんだから、がんばったねっていってあげなきゃ!だよ」と言ってくれたそう。

うぉー、ありがとーーーーーーーーーー。めっちゃ元気出るぞー。

そうだよなー、やっぱりできたところに焦点当ててもらうと全然違うよなー

と娘の言葉に励まされまくった本日でした。

 

最近私が表現したアマゾンの箱で自分の似顔絵

f:id:kishikou:20190605212824j:image

娘がインスパイアされたようで親子3人の絵を描いてくれましたw 

f:id:kishikou:20190605212828j:image

今日も、我が家は平和です。おやすみなさい。