知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

ねっこり修行中 480連休25日目

ほめでどうして眠たくないのに目を瞑ると眠たくなるの、けだし名言を放つ娘の父です。

 

 今日は、半日自主トレ。半日試合でした。

書き起こしはやる気そんなにでなかったですが、なんとか午前中に終わらせることができて良かった。

午後は、リサーチを時間ないなかではなんとか調べきれ、その後のファシリテートもまずまずのアウトプットだったので○。

一方でリサーチの仕方はもういっちょ工夫がいる。

ヒントは言い換え、ひもづく情報の因果関係を全体整理して引き摺り出す。

なんとか7月末までには得意になりたい。

 

自分で自分をほめてあげたいこと

昨日は三島帰りで疲れていたのに、

洗濯をがんばり、料理の準備がんばりでした。

それをやろうと思ったのは妻が帰ってきてすぐ、カバンの中身だして干してくれたり、洗濯始めてくれたこと。

しんどいところからあと5分とか頑張るといいらしい。なににいいか忘れたけど。

今まで盛り付けどうでもいいと思ってたけど、昨日なに食べたをみて盛り付けって大事やなと思ったので、少しずつ頑張ってみようっと。

f:id:kishikou:20190613231034j:image