知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

怒涛の11月が終わりました。

最近魚のグリルにハマってる私です。

 

娘が生まれてはや1ヶ月。怒涛でした。

怒涛すぎて、気づいたらもう12月です。寒い・・・

 

この1ヶ月いろんなことがありすぎて、まだ、まとまらない。

 

とりあえず、今後書きたい?書いたら面白そう?なことだけをまとめてみるための日記です。

気になるものがあれば教えてください。

 

この3ヶ月で気づいた、見えた、書きたい話

・リモートワークでロングMTGに参加

・リモートワークで顧客との商談に参加

・リモートワークで自己紹介の重要性

・リモートワーカーのみの集まりを作る

・共働きで時間がない夫婦でもできるダイエット&体づくり法を編み出す

・産褥期をいかに乗り越えるか?

・妻が産後うつになりかける

・オンラインコーチングで自分を客観視する機会を得る

・娘を抱っこしながら、オンライン英会話にチャレンジ

・下の娘を抱っこしながら、上の娘の対応すると見事に詰む説

・哺乳瓶洗ってない状態で、下の娘がギャン泣きするとやっぱり詰む説

・4歳の娘にお小遣い制度導入

・4歳の娘に「約束を守る」をどう理解させるか

・4歳の娘、赤ちゃん返りを鬼の反抗で示す

中田敦彦は俺のフレンチだ説

 

以上。