知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

Googleドキュメントの音声入力がある日々 娘編

音声入力に可能性を大いに感じてたらニューズピックスでも取り上げられてましたな。

 

ということで、3歳娘がしゃべってるのを音声入力してみた。

 

布川しむかしあるところにおじいさんとおばあさんがいましたおじいさんとおばあさんは好み子供4人でくれましたまた歌って
ママって書いてあるって書いてある後は後は無い母辺は言い切れパパが幸田ママが3でやるんだよちょっと1本星が違うんだねーだから行くよ滑り台がいい

 

うーむ、精度はやはり相当無茶苦茶w

そもそも娘が言ってることをこっちが聞いててもよくわからん笑

 

たぶん、こんな感じ。

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんとおばあさんは、???読んでくれました。

パパ歌ってー。

この後、よくわからず。

最後、行くよ滑り台がいい。

とのことでした。

 

2040年の就活はブラインドタッチはいらないのかも?

漢字の書き順なんてもはや文化で残るだけかも。

そのスペースで第二第三言語を話せる読める人が増えるのかも。

 

なんてね。