知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休7日目8日目 育児と家事と時々旅を。

7日目と8日目の記録を忘れていたので、9日目に思い出しながら書く。

 

7日目やったこと

暑い中娘と公園で遊ぶ。なわとび222回やる。

暑すぎるのでシャワーを浴びる。

娘の自転車に付き合いながら図書館に行く。蚊にさされる。

娘の自転車の運転が怖いので、自転車の事故の動画を見せる。

 

8日目やったこと

すごく暑かったのでクーラーで涼みながら理想の家を考える。

妻のワンピースを見に行ったあと、カフェで小豆トーストをたべる。

娘をおもりにして筋トレする。

 

やらなかったこと

満腹になるまで食べないこと

 

感じたこと

記憶がかすみのようになっている。ここまで忘れかけているのは危険w

そして、記録していないからかもしれないが曜日感覚がさっそくなくなりかけている。

今日が何曜日かがあいまい。

最近娘が文字を読むのにはまっているらしく、読んだ文字をお知らせしてくれる。

ち・び・ち・び・お・ば・け

という感じで文字をきって話すのが新鮮。

人の成長のプロセスはこういう感じなのね。

 

あと、自転車で走って人にぶつからない、車道に出ないというルールを把握し

自分でコントロールしながら走るようにさせるのは非常に難易度が高い。。。

右と左がまだあいまいなのと角が危ない感覚が完璧にはわかっていないので

指示していることが忠実に実行できないイメージ。

このままだと交通事故のリスクが高いので、夜にyoutubeで自転車事故の動画を見せて

角に飛び出すとどうなるかを説明してみる。

なんかちょっとぴんときたらしく保育園の帰りに角をまがると危ないよねーと自分で言っていた。