知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休10日目 象の宿題

昨日は1日なにもできず。

昼間にも寝てしまい、1日トゲトゲしていた。

夜にわかったのはこの一週間で結構疲れてしまい、なにもしたくなかったということ。

自分の気持ちのどこでなにを思っているかを日々認識しておくことはやはり大事ですな。

 

最近の象の宿題。

人の気持ちの先回りをする

人を笑わせる 楽しませる

トイレ掃除をする

 

気持ちの先回りするのは、求められていない状態でやると喜ばれることが多く新鮮。やらされ感じゃなくてやる方がいいんやなぁ。

人を笑わせるのは、苦手だができるだけトライする。とりあえず笑顔笑顔w

あとは、トイレ掃除。

気持ちスッキリ。無心になる。

 

象の宿題を毎日開くのがちょっとした楽しみ。ただ、難易度急にあがるなぁw