知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

そういえば象は最近どうなったんという話

象の宿題は毎日続いていますよ。

そういえば書くのを忘れていたな。

嫁に言われてそうそう、なんやったかなとみてやるのが日課になっております。

象ってなに?と思った人はこちらを

http://kishikou.hatenablog.com/entry/2019/05/25/112425

 

原作はここから

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%BE%E3%82%A6-%E6%B0%B4%E9%87%8E%E6%95%AC%E4%B9%9F-ebook/dp/B00CHIL9JO

 

さて、最近の宿題

がんばれた自分をほめる

1日なにかをやめてみる

の2つ

 

がんばれた自分をほめるというのは、いい宿題だった。

やはり休んでなにか価値を出していない状態というのはどうしても不安になりがち。

ただそんな中でも日々自分がなにをしたいかにフォーカスしてできていることを

味わってほめる。

 

そして1日に何かをやめる

これはインターネットサーフィンにした。やはり漫然となにかをみている時間があるのでこれをなくしたところ、大変生産的な時間をとることができた。

インターネットを触るときは宣言制にすることでわざわざ予告してでも

やりたいもの以外はやらないということになり、だらだらしないようにすることができた。

うーむ、これは大変いいのではないか?

明日もやることにしたい。

皆さんも自分の時間を取り戻すために、なにかぜひやってみてくだされ。

象最後までやりきれるかしら。わくわくするわ。