知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休15日目 新しいメガネとアクションカメラと娘と私

今日は、新しいメガネを作りにJINSに。

色付きのメガネがほしかったんですよ。

さんざん悩んでマットな感じのメガネに決めようとしたところ

度入りでこのタイプは難しいとのこと。ガガガーン。

で一周回って、今はやりの2wayメガネになる。ま、結果オーライやな。

来週できるので楽しみですわ。

 

その足でgoproを探しに行く。

なぜなら、尋常じゃなく手振れがひどいから。

なのでわたくし、カメラはまったく興味がないのですがgoproは手振れしないらしいのといろんな映像を動画にとって載せるにはすごいいいらしいんすよ。

てなわけでドン・キホーテを見に行ったらおぉ、あった!

しかし、なんと開けて触れないという。

すげえ強気やな。。。。

来週の移住の旅に持っていきたいなと思っていたのでそうすると使えない・・・

と思ってアマゾンのタイムセールを見ていたら、中国製のアクションカメラが

格安で売っていた!

あ、使いこなせるようになるまで一回これでいいんちゃう?

ということでいったんアクションカメラも無事に決まりましたー。

 

夜は娘が帰ってきて妻がごはんを作る間、娘主催のパーティーがはじまる。

 こんな感じw

f:id:kishikou:20190604154252j:image

動物も参加するそうです。

f:id:kishikou:20190604154312j:image

平日の夕方にこうやって子供との時間を思う存分とれるのはすごくよいなぁと改めて思う。

そのあと、3人で食卓を囲んでいるのも特になんということはないのだが

家族団らんという感じなんだよなぁ。

一緒の空間にいる

一緒の空間にいて、相手と遊んでいる。

一緒の空間にいて、相手と遊んでいて、しかも精神的に落ち着いている

この3つでいうと、仕事をしていたときはどうしても1番目とか2番目で

終わることが多かったような。

1番目でいうと、自分がつかれているのでとりあえずテレビを一緒に見ているイメージ

2番目でいうと、相手が遊ぼうというので遊んでいるんだが、どこか別のことを考えてるというイメージ

3番目が今できていることは、貴重な時間だとかみしめるようにしよう。