知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休12日目 めりの日

やったこと

 めりの日なので特に何かをしないといけないことを作らずなにもしない。

すこし置きっぱなしにしていた本を読んだり、ブログの整理をしたりなど。

自分が気持ち赴くことを軽やかにやる。

この休み期間中に必要なお金がどれくらいかを改めて細かく計算

 

感じたこと

サラリーマンをしていると毎月のお金が入ってくるのが普通で

基本的にはお金が少額であったとしても増えていくというイメージであったが

当然のことながら休むとお金はでていくばかりなり。

これは精神的にはなかなかくる。

先日オリンピックのチケットを申し込んでみたが、高いチケットを買うことに敏感になる。お金の入り口が止まることでシビアにいろんなものを見るんだなぁということを感じる。

野生の研ぎ澄まされた感覚を大事にしよう。

獲物をつかまえないと生きていけない。

そのためには自分の爪をとぐことが一番大事。

 

ということで、知的格闘家の道を引き続き追求します。

明確に打ち出していませんでしたが、

なにか問題解決したいことがある方はぜひお知らせください

仕事・プライベートなんでもかまいません。

もれなく知的格闘させていただきます。

お支払いはお心持で。自分が思った価値の分だけお支払いください。

レンタルなにもしない人ならぬレンタル知的格闘家ですな。

 

今日の象の宿題

まっすぐ家に帰る。

おぉ、タイムリー。今日は出かける用事がないからそもそも家にいるのだが、

これは昨日無事実行してる!

昨日の夜は一杯ひっかけたいとか、カレーでも食べるかという誘惑が体を駆け巡ったが

すでに時間は22時過ぎ。腹八分の法則も継続している現在、家帰るかーとまっすぐ帰ってた。

結果、象の宿題もクリアしとるやないか。

晩御飯もスープくらいにとどめており、ええ感じや。

体重もじわじわ減っておりまして、3月くらいにベスト体重+1キロまでやせていたのが

ゴールデンウィークをはさんで見事に+5キロ増量してしまっていた。

現在、そこから▲1.8キロ。道のりは遠いが確実にやせているのはよいことだ。