知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

関西への引越しが決まりました 480連休52日目

8月前半に関西に引越します!

やはり下の子が生まれることを考えると実家のそばで育てたほうが上の子のフォロー体制が整うということ。ほかもろもろ理由です。

ただ、約6年住んだ文京の街はとてもいい場所でいい思い出もたくさんあって離れがたい。。

そして、東京のいろんなつながりが薄れるのも若干ブルー。

といいながらも絶対に大事にしたいルートを最低限3つは作れたのでこの2ヶ月の自分の動きには自分でほめてあげよう。ぱちぱちぱち。

 

大阪にいってから、じゃあどうするの?という話。どういうチャレンジするの話。

 

知的格闘家としての場に多く立つこと。問題発見と解決を必要としてるところに多く飛び込む。特に答えのないブルーオーシャン系の話のところ。

 

そして、異彩を放っているひとたちと議論する場を大阪に限らず世界でチャレンジできるようにしたい。

英語?それもありだ。

 

まだまだこれから。