知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

ワンオペトレーニング 480連休29日目

やったこと

洗濯物洗う 干す

食器洗う

買い物に行く

ポトフつくる

野菜ボックスつくる

風呂洗う

子供の送り迎え

子供風呂入れて寝かせる

 

今週は故あってワンオペです。

一つ一つの動作自体が難しいわけではないんだけど、まとまるとめんどくさく思える。

そして、仕事と両立は結構大変。

2人目生まれた時のことは色々想像しておかないと。。

 

f:id:kishikou:20190618104043j:image

 

f:id:kishikou:20190618104104j:image

 

 今日は、出かけていた合間で帽子をなくしてしまいました。

電車か打ち合わせ場所かとりあえずどこかで無くした。。

まぁ、だいぶくたびれていたからいいんだが。しかし、なくすと改めてあの形は気に入っていたんだなと気づく。

あると普通なんだけど、やはりときめいていたということか。

 

暑い中歩くのが嫌なので初のシェアサイクルに乗る。

携帯の電波が悪く設定に時間がかかる。

なんとか、乗るが坂がめっちゃ大変。

膝にめっちゃくる。

土日のボート漕ぎがきいたか?

10分ほど乗ってふと、右側が回せそうなことに気づく。

ギアあるやん!

そして、左のメーターぽいのに気づく。

電動やん。

俺の汗を返せ!

駐車する場所が見つかったが、電動がなくなり返却できない。。

 

結局運営事務局に電話して事なきをえる。

やれやれ