知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

480連休5日目 子育て、家事、時々旅を。

今日やったこと

おもいついて、昼からビールを飲む。

思った時に思ったことができるのは幸せなことですね。

断捨離4日目。主に小物類。同じものを同じところにまとめる。

銀行のカードと実家の鍵が出てきた。。杜撰な管理の賜物ですね。

あわせて、整理が終わった洋服をリサイクルに出す。

部屋が一気に広くなる。

あ、あとちょっとだけ勉強した笑

 

今日やらなかったこと

無理に片付けると思わなかった。

今週の進んだのを嫁と喜ぶ会を実施し、

あと、どの辺やったら終わるイメージがあるかの話をしただけ。

そしたら、意外ともうちょいやんという話になって結局やっちゃいきれました。

 

感じたこと

やりたくない時に無理にやるのは良くないね。

そして、うまくいったとこを喜ぶのは大事。あわせて、見通しを立てるのはすごく大事だねぇ。この二つをやったおかげで来週に残さずに終われたもんねー。

そういえば過去の思い出の品の中で営業卒業する時の品がでてきた。

半年だけ一緒に仕事したメンバからの暖かい贈り物に、自分が本気になって向き合ってやってる時がお互いに成長もするし、影響も大きい一番いい時間になるんだなと改めて。

時間の長さよりも、この場所というところで輝けるように一心不乱にやりきってることが力を増すし、何より楽しいと思うんだろうな。

今日は、トランプさんが東京に宿泊してるそうですね。

穏やかな週末になりますように。