知的格闘家、二児の父となり育休をとる@480連休

リーマン生活12年を経て、知的格闘家としてただいま480連休中、ついに第二子誕生で育休活動まっしぐら。

つくばに行ってきました 480連休63日目

関西から戻ってきた後の拠点を考えるにあたり、移住の試しをしだしたが今回はつくばに行ってきました。

行ってみてわかったことはいいところがたくさんあるなと。

緑だったり科学だったり始発駅だったり国際的だったり。

ただ、一方で今住んでる場所の居心地が良いが故にいろいろ比較してしまうところもあり、結局なにを軸にして自分そして家族はなにを大事にしてなにはなくなっても良くてなにを大事にしたいかをはっきり明確にさせる必要があるんやなぁとしみじみ。

収入レベルと忙しさ、家族との作りたい距離間、周りの人との人間関係、家の広さなど。

やはり仕事が忙しかった時は殺してた部分がなんだか刺激されるなぁ。

 

備忘メモ

早めに街並みや街の全体像を把握するのは大事。

平日と土日で街の色合いは異なるので両方見たほうがよい。

不動産屋さんで実際の物件を見せてもらいながら話すとイメージわく

※街の情報も、もらえる。

整備された緑が大事で整備されてないと不安になる。

郊外はやっぱり車。